

お知らせ

突然で申し訳ありませんが、管理人急きょ転勤を仰せつかり引っ越しすることになりました。

引っ越し先のインターネット環境がわからないため、なんとも言えませんが、

再開したい気持ちはもちろんありますが、アパートに固定電話を引くか携帯にするかと

ただいま考え中です。

我が家でインタネットをするのは、僕だけですので最悪切られてしまうかもしれません。



ということで、4月いっぱいでサイトが見れなくなると思います。

皆様にはご迷惑をお掛けしますが、ご理解いただきますようお願いいたします。



(ちなみに再開するにしても半年先くらいになりそうです。)



いつも勝手な都合ばかりで心苦しいですが、笑って許してください。(・。・;



それと先ほど4月一杯と言いましたが、早くなる可能性もあります。

ご了承ください。



4/1が引っ越しなのであと3日しかありませんが、なにか質問等ありましたら

お早めにお願いします。

映画「愛と誠」

今日ネットで映画版「愛と誠」の予告編というものを見ました。

ん~~・・やっぱり・・(-_-;)

しかもミュージカル的部分もあるようです。
予告編だけ見た限りではコメディー?とも思えます。

やめてくれ!!!と言いたくなりますね。
本気で公開する気でしょうか。(あたりまえか・・(・。・;)

もう少し情報がないとなんとも言えませんが、あれを見る限り
僕は見ないでしょう。

ふざけんな!!

「DiscoFreak!」SIDE-5

lefe garrett 1

「I was made for dancin`」

song lefe garrett


いやあ・・(・。・; 何か月ぶりでしょうか・・
すっかり期間が空いてしまいました。

さて久々の曲はlefe garrettの「I was made for dancin`」です。
これでピンとこない方は邦題「ダンスに夢中」でどうでしょう?

78年リリースのアメリカはカリフォルニア産のアイドル?です。
非常にポップで乗りやすい一曲。

えっ?それでも知らない・・・?
しょうがないですね、これでどうや!!

「newyork city nigts」邦題某J系のTTがカヴァした「哀愁デート」の方が有名かな。

lefe garrette 2

まあ個人的にはこの2曲くらいしか知りませんけど・・(=^・^=)

先に書いた通り日本語のカヴァがあっても不思議じゃないポップチューンで(実際あったようです)
聴いていて楽しい造りになってます。
DISCOではお目当ての女の子と一緒に踊るのがお約束・・かな。(^.^)
当時の話です。

「いろいろ・・」

ご無沙汰でい・・土曜日だけに・・すいません(・。・;

さて今回は・・
なにやら最近70年代のアニメや漫画の実写映画が続いてます。
もうすでに去年になるのかな?
「宇宙戦艦ヤマト」を皮切りに「明日のジョー」も去年かな?

そして今年は「WILD7」「愛と誠」も実写化されるそうです。
いやいいんですよ。
見たい気持ちはあります。

ただ個人的に配役に疑問を持つことが多くて・・
どの映画のどの人とは言いませんが、「なんでこの人?」と
思うことが多いんです。

あと特にアクションものは日本映画は期待できません。
ハリウッド並みとは言いませんが、それに匹敵することができるのか疑問・・
最近は爆破シーンすらCGです。
日本は規制が厳しいのは周知のとうりですが、あまりCGで誤魔化されるのは
嫌ですね。

「愛と誠」にいたってはあの世界観をどう現代に再現できるのか・・
まあそれなりにしかならないんでしょう。

僕は見てませんが、ヤマトもさほど話を聞かないところをみると
推して知るべし・・ですかね。^_^;

「春おぼろ」

iwasaki hiromi-1

「春おぼろ」

song 岩崎宏美
ryric 山上路夫
music 筒美京平


震災のおかげで回線が断線して一か月あまり・・
更新は何か月ぶりでしょう。(・。・;

気を取り直して、79年の確か16枚目のシングル「春おぼろ」を。
久々の岩崎宏美さんです。


♪ 桜の花は もう六分咲き
  見上げることなく あなたは急ぐ
  ごめんなさいね あなたの気持ち
  泣きたいほどに わかるのよ ♪


この曲はいまいち認知度が低いかな?
どこかフォークソングぽい曲調ですが、イントロのギターとか、サビに繋がる
メロデイとか個人的に秀逸だと思います。


♪ 居住まい正して 私を下さいと
  あなたの言葉に 父は冷たく
  「まだ早い」「若すぎる」
  たった それだけ ♪


内容は歌詞を読めば一目瞭然なので敢えて説明しません。
僕個人としては2コーラス目が好きです。
まあ、今の時代こんな父親がどれほど存在するんですかね。


♪ 怒っているでしょ 許してください
  駅の灯がうるんでる 春おぼろ ♪


僕の住んでるあたりもう、桜は終わりかけ・・
今年は全国的にお花見気分には慣れなかった年として
記憶に残るんでしょうね。

早くみなさんに笑顔が戻りますように・・(゜゜)
Author by sechan / 全記事一覧 / 次のページ / ページトップ
Designed by マンゴスチンw /
